2014年07月08日

神戸でフクロウと美味いものめぐりの旅してきました

神戸旅行01久しぶりに地元の友達と神戸で待ち合わせ、神戸と大阪をあちこち一緒に巡ってきました。

ミッションは南京町のおいしい中華と粉もんをたらふく食べること

 

 


今回一番のヒットは、フクロウカフェの
初体験。

 

そんなカフェがあるとは知りませんでしたが、首都圏じゃけっこう流行ってる??

 

通りすがりに偶然カフェを発見し、「これは行かねば!」と1時間ワンドリンク付きで1000円を払い店内に入れば、赤ちゃん以上に大きいフクロウ、さくらちゃんのお出迎え。

 

撫でていいと教えてもらうも、始めはこわかったなぁ

 

神戸旅行02それはフクロウも同じようで、こちらの恐怖心が伝われば、撫でても嫌そうに右に左に移動してました。

この時広げる羽が大きくて、威厳たっぷり。

 







神戸旅行03小型から大型まで様々な種類のフクロウがおり、撫でると気持ちよさそうに目を閉じるのもいれば、「
触るんじゃねぇ」オーラ全開のもいて、性格も色々なんだとよくわかる。

 







神戸旅行04なんだか顔が「
太陽の塔」に似ているこちらの赤ちゃんフクロウが私はお気に入り。

 

目に映るすべてのモノを追いかける姿が踊っているようで、陽気な感じでした。

ひとしきり踊ったら疲れ果てて眠りこけたのが、またかわいいっ。

 

 




道に迷ったらその辺の人を捕まえて聞きまくり、おいしそうな店を教えてもらうのにあちこち
話しかけ、道中なにか困れば地元の人にたくさん助けてもらいました。

 

地図とにらめっこしてたら、わざわざ道を教えに来てくれた方もいて、人の温かさが身に染みた良い思い出です。

 

関西弁ってのがまた癒されますね〜

 

若い頃と違って予定をぎっしり詰め込んだ旅ではなく、けっこう行き当たりばったり、ゆったりのんびり、その土地の人と触れ合いながら街を巡るというように、少し旅のスタイルも変わってきたなぁ

 

そのほうが今この瞬間を楽しめ、直感も冴えわたり、美味しいものに出会いやすいことを実感。

 

美味しいものを食べたいという欲求が、偶然選んだ道で行列店遭遇とか、道案内の人出現とかを引き寄せてくれたと思う。

 

神戸旅行05おかげでミッションも無事にコンプリート!

Uちゃんのおかげよ、いつもありがとう

 

引き寄せってホント、リラックスしたほうが効果あるなとわかったので、これからの日々にこの経験を活かさなきゃ〜

 



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

☆こっそりメッセージを送ってくださる方はこちらからお願いします☆    


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 元単身赴任のYH   2014年07月09日 21:13
こんばんは。

フクローカフェ。
初めて聴きました。
珍しいです〜。
ゆっくりめぐるたびを楽しまれたのですね。いいですね〜。
2. Posted by ビルダーナース   2014年07月13日 10:58
>元単身赴任のYHさんへ

福岡にも探せばフクロウカフェあるかもしれませんね。

日頃親しみを感じる距離で生活していない動物を目の前で見る体験は、五感に響きました。

動物も人間も、全ての生き物がこの地球で幸せでありたいですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ビルダーナースです
アラフォー女子。
A型。かに座。7月11日生まれ。
千葉市花見川区育ち。千葉→東京→千葉→名古屋→広島と移動し、現在は広島市在住。双子の片割れ(兄)がいます。

趣味は家事、映画、読書、散歩、人間観察。


技術屋で建築家の社長と2人で地場ビルダーを立ち上げた経験あり。


立ち上げ当初は業績も順調でしたが、3年目に大きな壁にぶつかりました。

この時、技術力やデザイン力だけではなく、PRやマーケティングを真剣に考えるようになりました。そこで主にHPで集客するスベを身に着け、金なし、地縁なし、営業マンなしで、なんとか受注できるようになりました。


得意なことは集客デザイン。そのためのHP制作やチラシ・カタログ・パンフレットの企画、制作・マーケティング施策の企画。コーチングを通してその施策を継続できるようサポートすること。


現在は工務店・ビルダー・職人・設計士さんのコンサルティングやコーチング、執筆活動などを通じて地場でがんばる方々を実務面とスピリチュアルな面から支援しています。


テクニックやスキルも大事ですが、心のあり方も大きく経営には影響します。


どうやって心を整えていけば良いかも、コーチングなどではお話させてもらうことが増えました。




人口減少、空き家の増加、職人不足などなど業界を取り巻く環境は明るくはありません。

だからこそ、スピリチュアルな視点でのサポートを通じ、心のあり方が自分を取り巻く環境を変えていけることを、一人でも多くの方に体感いただきたいなと思います。


このブログで、私のサポートを必要としている方とのご縁がありますように☆

詳しいプロフィールはこちらをご覧ください。

ご連絡はこちらをクリック!
メールはこちらから
Twitterでフォローしてね
Skypeでナースコール♪
工務店コミュニティの案内
「自立する工務店の会」は、ラブ&オープンの精神で同じ志を持つ仲間が集まり、絆を深め情報を交換し、それを実践しながら共に成長することを目指します!!
私もこの活動を応援しています。費用はかかりません。愛が活動の源です。 活動がブログからFacebookへと移行しました。仲間の輪に加わりたい方は、個別にご連絡くださいませ。
住宅リフォーム補助金・支援検索
全国地図から自分の住む市町村別補助金・支援情報が簡単に検索できます。


空き家でお困りの方へ
空き家の管理でお困りの方、リフォームや片づけを検討されている方は「一般社団法人すまいづくりまちづくりセンター連合会」へ。

相談窓口検索サイトでは、地方公共団体等が実施している相談窓口の情報を検索できます。

※情報提供元:空き家に関する相談窓口を持つ各都道府県の地方公共団体等
コメントありがとう☆
住宅系書籍の案内
聞いてね!音声ブログ
音声ブログもやってます。こちらも日々のお仕事にお役立てください☆


バナーをクリックしてネ♪

広島県の天気