2010年01月16日

不動産にガールズパワーがやってきた

ついに出たなぁ、やっぱり来たなぁ、、、、、と感慨深く拝見したこちらのホームページ。

その名も 

 

女子の、女子による、女子のための不動産情報サイト 東京ガールズ不動産

 

男性ばかりの業界で、ましてや男性ばかりの会社じゃあ、こういう紹介方法はできないよねぇ。。。。

女子力万歳!

関東に戻ることがあれば、ここでお部屋探したいと思います。

 

これまで色んなところに住んできましたが、どこも「賃貸なんだから、この程度でいいだろう」がミエミエな工事箇所はたくさん目に付きました。

儲け優先のそういう発想って、とても男性的なんですよね。

綺麗に 可愛く お洒落に 快適に という気持ちは、内見した物件を合わせてもほとんど見えてきませんでした。

 

だから、女性の細やかな心配りと気配りでちょっと工夫すれば、狭い空間だってこんな素敵になることが世間に広まると、ガールズパワーが日本中を席巻するかも〜

 

それに、女子だけによる不動産会社が出たということは、工務店が出るのも時間の問題だったりして・・・

いや、出てほしいっ。

飽和して疲弊した業界に、こんな新風が巻き起こるといいな。

 

 

かつて 平塚らいてう が、「原始、女性は太陽であった」という言葉を残してます。

女性に生まれてホントに良かったと思っている私は、この言葉が大好き♪

東京ガールズ不動産のホームページを見て、その言葉をふと思い出しました。

 

時代を変えていくのは、やはり女性の力なのかもしれませんネ


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
☆こっそりメッセージを送ってくださる方はこちらからお願いします☆


ポチッと↓LOVEな応援よろしくお願いしまーす!


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by yk   2010年01月16日 11:20
すごい!!
女性だけの不動産会社かぁ〜・・・

ん〜男性陣もうかうかしていられないですね><

女性だけの工務店も、時間の問題かも知れないですね^^;

上手く融合出来るようになりたいなぁ^^ノシ
2. Posted by テクノデータハウス森田   2010年01月17日 11:02
旧態依然の不動産屋さんのスタイルは、少々強面ですしね。
使いづらい、住みづらい「この程度で・・・」という妥協が賃貸って感じですものね。
何か物件見ていても、楽しそうな生活がイメージできますね。
シェアハウスなんて、不動産屋のおっちゃんじゃ対応できないでしょうね。
昨日、道を聞いた交番のお巡りさんも、若い女性でした。
これから、女性の活動分野がさらに広がりますね。
でも、スポットが当たるのは、陽タイプの女性ですね。
3. Posted by ビルダーナース   2010年01月17日 21:04
>ykさんへ

女性だけの不動産は、男性だけのと違ってセンスが良いですよねぇ。。。
こういう路線はこれまでにないパターンですから、勢いが付いたら全国に広まっていくかもしれません。

不動産から始まれば、工務店も、、、となっていく気がしますよぉ。
4. Posted by ビルダーナース   2010年01月17日 21:10
>テクノデータハウス 森田さんへ

>>シェアハウスなんて、不動産屋のおっちゃんじゃ対応できないでしょうね。

そうそう、面倒だからと対応できないでしょうね。

防犯やコスト面から考えても、独りよりシェアの方が良いでしょうから、需要は増えると思います。
空き家も増えてるし、ファミリー向け物件への借り手を捜すには、シェアも一つの活路になりますよね。

人口減なのですから、女性もあらゆるところで活躍しないとネ
女性の場合、スポットライトを浴びたいと思う人は男性よりずっと少ないかも。
誰かの役に立っているという実感を得られれば、名を残すことには執着しないのが女性の特徴。

だからこそ、競争で疲弊した社会には、女性がの力が必要でしょう。
5. Posted by 単身赴任のYH   2010年01月17日 22:11
こんばんは。

女性による女性のために不動産サービス。これはいいですね。当たりそうです〜。

ポチッ!
6. Posted by タッキー   2010年01月18日 15:35
5 女性の感性ってとても大切だと思います

偶然ですけど、今私が話しをさせて戴いている方も女性です…

あんまり詳しく書けないんですけどね…(^^;)



機会があったら是非とも信州伊那谷へ遊びに…

どんぐりさんともビルダーナースさんの話しをしたんですよ〜〜(^^;)
7. Posted by ビルダーナース   2010年01月18日 22:30
>単身赴任のYHさんへ

私もこういうサービスは当たると思います。
東京ガールズコレクションの高い経済効果も実証されてますし、ガールズパワーはあなどれませんねぇ。
8. Posted by ビルダーナース   2010年01月18日 22:34
>タッキーさんへ

>>女性の感性ってとても大切だと思います

ですよねぇ。
そう言って下さる男性はまだまだ少ないので、どうか声を大にしてもっと言ってくださーい。

機会は作ってでも、伊那に伺いますのでヨロシクお願いします。

どんな噂になってたのかな?
美女ぶりが話題になったかしら?(妄想です・・・・笑)
9. Posted by 防犯住宅 柴山   2010年01月19日 08:39
ビルダーナースさん

私の知り合いで、女性ばかりのリフォーム会社が岡山にあり、頑張っています。

彩ろ里工房
http://www.irorikobo.jp/

購買は女性が決定権があるのに、商品提供は男性からですから、ギャップがありますね。

会社としては、女性ばかりと言うのも難しい面があるようですが。

10. Posted by ビルダーナース   2010年01月19日 22:54
>防犯住宅 柴山さんへ

彩ろ里工房さんのサイト拝見しました。
ありがとうございます。

不動産と違って工事がより深く関わると、女性だけといえども許認可表示や、資格の有無など詳細に記載した方が良いかもしれませんネ

サイトだけしかわかりませんが、女性らしい感性の他に、男性のような理路整然とした感性も必要なように感じました。

その辺で、女性だけだと難しいのかぁ・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ビルダーナースです
アラフォー女子。
A型。かに座。7月11日生まれ。
千葉市花見川区育ち。千葉→東京→千葉→名古屋→広島と移動し、現在は広島市在住。双子の片割れ(兄)がいます。

趣味は家事、映画、読書、散歩、人間観察。


技術屋で建築家の社長と2人で地場ビルダーを立ち上げた経験あり。


立ち上げ当初は業績も順調でしたが、3年目に大きな壁にぶつかりました。

この時、技術力やデザイン力だけではなく、PRやマーケティングを真剣に考えるようになりました。そこで主にHPで集客するスベを身に着け、金なし、地縁なし、営業マンなしで、なんとか受注できるようになりました。


得意なことは集客デザイン。そのためのHP制作やチラシ・カタログ・パンフレットの企画、制作・マーケティング施策の企画。コーチングを通してその施策を継続できるようサポートすること。


現在は工務店・ビルダー・職人・設計士さんのコンサルティングやコーチング、執筆活動などを通じて地場でがんばる方々を実務面とスピリチュアルな面から支援しています。


テクニックやスキルも大事ですが、心のあり方も大きく経営には影響します。


どうやって心を整えていけば良いかも、コーチングなどではお話させてもらうことが増えました。




人口減少、空き家の増加、職人不足などなど業界を取り巻く環境は明るくはありません。

だからこそ、スピリチュアルな視点でのサポートを通じ、心のあり方が自分を取り巻く環境を変えていけることを、一人でも多くの方に体感いただきたいなと思います。


このブログで、私のサポートを必要としている方とのご縁がありますように☆

詳しいプロフィールはこちらをご覧ください。

ご連絡はこちらをクリック!
メールはこちらから
Twitterでフォローしてね
Skypeでナースコール♪
工務店コミュニティの案内
「自立する工務店の会」は、ラブ&オープンの精神で同じ志を持つ仲間が集まり、絆を深め情報を交換し、それを実践しながら共に成長することを目指します!!
私もこの活動を応援しています。費用はかかりません。愛が活動の源です。 活動がブログからFacebookへと移行しました。仲間の輪に加わりたい方は、個別にご連絡くださいませ。
住宅リフォーム補助金・支援検索
全国地図から自分の住む市町村別補助金・支援情報が簡単に検索できます。


空き家でお困りの方へ
空き家の管理でお困りの方、リフォームや片づけを検討されている方は「一般社団法人すまいづくりまちづくりセンター連合会」へ。

相談窓口検索サイトでは、地方公共団体等が実施している相談窓口の情報を検索できます。

※情報提供元:空き家に関する相談窓口を持つ各都道府県の地方公共団体等
コメントありがとう☆
住宅系書籍の案内
聞いてね!音声ブログ
音声ブログもやってます。こちらも日々のお仕事にお役立てください☆


バナーをクリックしてネ♪

広島県の天気