2010年01月07日

チロルチョコでオリジナルプレゼントが作れます

DECOチョコブログ仲間の「単身赴任のYHさん」が、私だけのカスタムチロルチョコを作れるサービス、DECOチョコを紹介してくれました。

(YHさん、いつもありがとうございます

 

昔からあるチロルチョコなので、世代を超えて認知度が高いですよね。

そのラッピングを、好きな写真で作れるというこのサービス。

ちょこっとプレゼントするには、お手軽な金額でいいですね。

 

例えばご挨拶のときに、自社の施工写真が乗ったチロルチョコを名刺と一緒に手渡しする。

記憶に残る挨拶になりそう。

 

洗剤とかラップとか日用品を貰っても、もちろん嬉しい。

でも記憶に残るかと問われると、誰に貰ったのか忘れちゃうでしょうねぇ。

 

記憶にとどめてもらうには、アレ?と思ってもらえるモノの方が、確実ではないでしょうか。

 

また、このDECOチョコシリーズは、マグネットも作れます。

 

たまに水道屋さんの連絡先が書かれた薄型のマグネットが、ポスティングされませんか?

水道が詰まった時に、冷蔵庫に貼っておけばすぐ連絡できて便利ですが、マグネットのデザインがイケてないので、私はちょっと貼りたくないかも。。。。

でもこのDECOチョコのデザインなら、いいかな。

大きさも普通のチロルチョコと同じだから、さり気なくてGOOD

 

お施主さまに、自社の連絡を載せたDECOチョコマグネットを差し上げ、どこかに貼っておいていただく。

 

こんな使い方もアリですよね。

 

連絡しようと思ったときに「あっ、そうだ ここに番号が書いてある」と思い出してもらえるような演出は大事。

名刺を渡しておいても、どこかに紛れてしまう可能性大ですし。

 

他にもプレゼントしたくなるようなグッズが、DECOチョコホームページに掲載されてますヨ。

どうぞご覧あれ〜


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

☆こっそりメッセージを送ってくださる方はこちらからお願いします☆


ポチッと↓LOVEな応援よろしくお願いしまーす!


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by chika   2010年01月07日 10:11
ビルダーナースさん

新年あけましておめでとうございます!
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

DECOチョコ楽しそうですね!!!
娘に見せたら絶対ほしいって言いそう。
これ、テレビで宣伝していたんだろうか?

そうそう!2月のお伊勢さん、近鉄特急で行きましょうね〜。電車で行くのは初めての私。日にちは近くなったら(^.^)。
2. Posted by yk   2010年01月07日 12:13
おぉ〜チロルチョコのオリジナルが作れるのかぁ〜^^

これは、記憶にも残りますね!!
こう言った、意外なものを渡すと喜びますよね^^

メモしておかないと...φ(..)メモメモ
3. Posted by ビルダーナース   2010年01月07日 21:04
>chikaさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

DECOチョコは雑誌などでも取り上げれてました。
TVでも紹介されたかもしれませんね。

お伊勢様参り、楽しみです。
猿田彦神社にも行きたいなぁ。
きっとエネルギーチャージできますよね。
来月にお会いできるのを心待ちにしてます♪
4. Posted by ビルダーナース   2010年01月07日 21:07
>ykさんへ

チロルチョコっていうのがミソですよね。
多くの世代の人が知っているから、DECOチョコを貰ったら家庭で話題になる率は高いはず。

何かの時には、プレゼントとしてどうぞご検討くださいませ。
5. Posted by 単身赴任のYH   2010年01月07日 22:55
こんばんは。

ご紹介、ありがとうございます!
我が家の竣工時に、新居のチロルチョコをもらえるといいな〜と勝手に妄想しております。(笑)

ポチッ
6. Posted by ビルダーナース   2010年01月08日 17:23
>単身赴任のYHさんへ

こちらこそ、いつも素敵なお話をありがとうございます♪

そうですよねぇ、YHさんの入居時にDECOチョコいただけるといいですね。
そうしたら、お友達に「住まいを新築しました」とチョコを渡しながら紹介できますよね。

実現するように、私も祈ってます☆☆
7. Posted by ダイツネ   2010年01月08日 23:03
ビルちゃん資料届きました!
おおきにです^^

チロルチョコの提案おもしろいね!
後で見てきます^^
今年もよろしく頼んます!!
8. Posted by ビルダーナース   2010年01月09日 20:28
>ダイツネさんへ

届きましたか。
良ければお読みください。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
和楽の会も、楽しみにしてます♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ビルダーナースです
アラフォー女子。
A型。かに座。7月11日生まれ。
千葉市花見川区育ち。千葉→東京→千葉→名古屋→広島と移動し、現在は広島市在住。双子の片割れ(兄)がいます。

趣味は家事、映画、読書、散歩、人間観察。


技術屋で建築家の社長と2人で地場ビルダーを立ち上げた経験あり。


立ち上げ当初は業績も順調でしたが、3年目に大きな壁にぶつかりました。

この時、技術力やデザイン力だけではなく、PRやマーケティングを真剣に考えるようになりました。そこで主にHPで集客するスベを身に着け、金なし、地縁なし、営業マンなしで、なんとか受注できるようになりました。


得意なことは集客デザイン。そのためのHP制作やチラシ・カタログ・パンフレットの企画、制作・マーケティング施策の企画。コーチングを通してその施策を継続できるようサポートすること。


現在は工務店・ビルダー・職人・設計士さんのコンサルティングやコーチング、執筆活動などを通じて地場でがんばる方々を実務面とスピリチュアルな面から支援しています。


テクニックやスキルも大事ですが、心のあり方も大きく経営には影響します。


どうやって心を整えていけば良いかも、コーチングなどではお話させてもらうことが増えました。




人口減少、空き家の増加、職人不足などなど業界を取り巻く環境は明るくはありません。

だからこそ、スピリチュアルな視点でのサポートを通じ、心のあり方が自分を取り巻く環境を変えていけることを、一人でも多くの方に体感いただきたいなと思います。


このブログで、私のサポートを必要としている方とのご縁がありますように☆

詳しいプロフィールはこちらをご覧ください。

ご連絡はこちらをクリック!
メールはこちらから
Twitterでフォローしてね
Skypeでナースコール♪
工務店コミュニティの案内
「自立する工務店の会」は、ラブ&オープンの精神で同じ志を持つ仲間が集まり、絆を深め情報を交換し、それを実践しながら共に成長することを目指します!!
私もこの活動を応援しています。費用はかかりません。愛が活動の源です。 活動がブログからFacebookへと移行しました。仲間の輪に加わりたい方は、個別にご連絡くださいませ。
住宅リフォーム補助金・支援検索
全国地図から自分の住む市町村別補助金・支援情報が簡単に検索できます。


空き家でお困りの方へ
空き家の管理でお困りの方、リフォームや片づけを検討されている方は「一般社団法人すまいづくりまちづくりセンター連合会」へ。

相談窓口検索サイトでは、地方公共団体等が実施している相談窓口の情報を検索できます。

※情報提供元:空き家に関する相談窓口を持つ各都道府県の地方公共団体等
コメントありがとう☆
住宅系書籍の案内
聞いてね!音声ブログ
音声ブログもやってます。こちらも日々のお仕事にお役立てください☆


バナーをクリックしてネ♪

広島県の天気