2009年12月24日

サンタになるとしたら、なにをしたいですか

今日はイブ、明日はクリスマスですね〜


前回の大阪紀行続編は次回に延期させてもらい、今日はこれを見たら心がポカポカになるドラマをご紹介します。


ビジネスの上でもヒントになること間違いなし。

 

この実話に人生の真髄が、たっぷり詰まってます。

(映像は3回に分かれていますが、一つの物語です。上から順にご覧下さい)


みなさまどうか素敵なクリスマスをお過ごしください


シークレットサンタ



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by タッキー   2009年12月24日 13:18
好いお話をありがとうございました。
世界中の方に素敵なクリスマスがやってきそうですね。

私にも何か出来そうな気がしました。
2. Posted by haracyu   2009年12月24日 19:59
シークレットサンタ・・・
知りませんでした。

それにしても
ビルダーナースさんもおっしゃって
いるように「人生の真髄」が
凝縮されていますね。


とても感慨深く
見させていただきました。
ありがとうございました。

merry christmas♡
3. Posted by ビルダーナース   2009年12月24日 23:48
>タッキーさんへ

こちらこそ、ご覧いただきありがとうございます。
すごく素敵なお話ですよねぇ。

ここまでのことはまだできませんが、自分なりにシークレットサンタをしてみまーす。
4. Posted by ビルダーナース   2009年12月24日 23:50
>haracyuさんへ

こちらこそ、ご覧いただきありがとうございます。

まさに人生の真髄ですよね。
感動したので、私も何度も見ました。

自分にはまだここまでの器はありませんが、近づけるように精進です♪
5. Posted by 単身赴任のYH   2009年12月25日 06:40
おはようございます。

この話、いいですね〜。
自分の身を削ってのプレゼント。鶴の恩返しが頭に浮かびました。

メリークリスマス!

ポチッ
6. Posted by 防犯住宅 柴山   2009年12月25日 23:38
ビルダーナースさん

よくこの映像を紹介くれました。
感動しました!!

相手の為にすると思っていたものが、自分の為になっている。

それを期待するのではありませんが、追求すると、相手も自分も一体になるような部分があります。


自分の人生に影響を与えた恩人10人に感謝を表す。それから人生が変わるとアドバイス頂いたことがあります。

7. Posted by 馬渕@しあわせデザイン   2009年12月26日 01:07
人のために何かを無心にする=応援する、とそれは自分の成功になって返ってくる・・・そして、それで、また、人を応援する。

そう言う繰り返しが、世の中を幸せにすると言う物語ではないかと思います。

おかねを配る行為でありながら、実際は、「心」の話なんだと思いますね。

素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございます!
8. Posted by ビルダーナース   2009年12月26日 14:01
>単身赴任のYHさんへ

ご覧いただき、ありがとございます。
そうですね、鶴の恩返しみたいですよね。
ちょっとお礼として、、、ならよくあると思いますが、人生まで変わってしまうほどになったのがすごい。

人生何があるかわからないですねぇ。
9. Posted by ビルダーナース   2009年12月26日 14:04
>防犯住宅 柴山さんへ

ありがとうございます。
私もこのお話、すごく感動しました。

相手のためと始めたことが、結局すべては自分のためになっているんですよね。

どんな反応が返ってこようと、それに負けずやり続けないといけないなぁ。。。

10人といわず、出会う全ての人に良くも悪くも学ばせてもらったことに感謝しながら、生きたいですわ☆
10. Posted by ビルダーナース   2009年12月26日 14:07
>馬渕@しあわせデザインさんへ

ありがとうございます。

そうですよね、みんなが互いを応援し合えれば、世の中もっと幸せな人が増えるのに・・・

お金は道具なので、使う人の心によって綺麗にも汚くなっちゃいますよね。

自分も綺麗な心で、感動が生まれるような使い方をしたいものです。
11. Posted by yk   2009年12月26日 15:36
シークレットサンタかぁ〜!!
自分だったら何をするかなぁ。。。

もう一度後で、見てみますね^^ノシ
12. Posted by ビルダーナース   2009年12月27日 15:27
>ykさんへ

小さい頃はサンタに何を貰おうって考えてましたが、大人になると自分がサンタになって相手の喜ぶ顔が見たいですね。

私もこの話を見て、ちょこっとでも何か出来るよう考え始めました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ビルダーナースです
アラフォー女子。
A型。かに座。7月11日生まれ。
千葉市花見川区育ち。千葉→東京→千葉→名古屋→広島と移動し、現在は広島市在住。双子の片割れ(兄)がいます。

趣味は家事、映画、読書、散歩、人間観察。


技術屋で建築家の社長と2人で地場ビルダーを立ち上げた経験あり。


立ち上げ当初は業績も順調でしたが、3年目に大きな壁にぶつかりました。

この時、技術力やデザイン力だけではなく、PRやマーケティングを真剣に考えるようになりました。そこで主にHPで集客するスベを身に着け、金なし、地縁なし、営業マンなしで、なんとか受注できるようになりました。


得意なことは集客デザイン。そのためのHP制作やチラシ・カタログ・パンフレットの企画、制作・マーケティング施策の企画。コーチングを通してその施策を継続できるようサポートすること。


現在は工務店・ビルダー・職人・設計士さんのコンサルティングやコーチング、執筆活動などを通じて地場でがんばる方々を実務面とスピリチュアルな面から支援しています。


テクニックやスキルも大事ですが、心のあり方も大きく経営には影響します。


どうやって心を整えていけば良いかも、コーチングなどではお話させてもらうことが増えました。




人口減少、空き家の増加、職人不足などなど業界を取り巻く環境は明るくはありません。

だからこそ、スピリチュアルな視点でのサポートを通じ、心のあり方が自分を取り巻く環境を変えていけることを、一人でも多くの方に体感いただきたいなと思います。


このブログで、私のサポートを必要としている方とのご縁がありますように☆

詳しいプロフィールはこちらをご覧ください。

ご連絡はこちらをクリック!
メールはこちらから
Twitterでフォローしてね
Skypeでナースコール♪
工務店コミュニティの案内
「自立する工務店の会」は、ラブ&オープンの精神で同じ志を持つ仲間が集まり、絆を深め情報を交換し、それを実践しながら共に成長することを目指します!!
私もこの活動を応援しています。費用はかかりません。愛が活動の源です。 活動がブログからFacebookへと移行しました。仲間の輪に加わりたい方は、個別にご連絡くださいませ。
住宅リフォーム補助金・支援検索
全国地図から自分の住む市町村別補助金・支援情報が簡単に検索できます。


空き家でお困りの方へ
空き家の管理でお困りの方、リフォームや片づけを検討されている方は「一般社団法人すまいづくりまちづくりセンター連合会」へ。

相談窓口検索サイトでは、地方公共団体等が実施している相談窓口の情報を検索できます。

※情報提供元:空き家に関する相談窓口を持つ各都道府県の地方公共団体等
コメントありがとう☆
住宅系書籍の案内
聞いてね!音声ブログ
音声ブログもやってます。こちらも日々のお仕事にお役立てください☆


バナーをクリックしてネ♪

広島県の天気