2009年11月03日

拠点を名古屋へ移します

お会いできたブログ仲間や友人らには既に報告していますが、お会いできない方へこの場を借りてご報告します。

今月下旬より名古屋へ引っ越しま〜す

 

というのも、お世話になっているしあわせデザイン研究所の馬渕さんにお誘いを受け、リブネット・プラスさんでお仕事することになりました。

リブネット・プラスさんは、「家づくりコンサルティング」専門野の第三者機関です。

関東ではネクスト・アイズさんがやってらっしゃる活動の東海版になります。

 

私はここでこれまでやっていたビルダー向けのアドバイスと共に、かつてビルダー勤務時代にお客さまと接してきた経験を生かしていくつもりです。

個人でやるより仲間とやるほうが楽しいでしょうし、なにより気が合いお互いを高めていける方々に出会えたので、一緒に仕事ができるのが楽しみ♪

 

大阪で始まる「究極の工務店」練成講座にも、参画します。

だから名古屋と大阪がこれからのメインの拠点となるでしょう。

 

出会いはご縁☆

いただいたご縁を生かし、関わる全ての人が幸せになるよう精進してまいります。

 

このブログももちろん、続けますよぉ。

パワーアップができるよう、色んなことを吸収しここにそれを反映させたいと思います。

なにしろこういう流れになったのもブログのおかげですからぁ。

 

やりたいことをこうしてできるのも、家族や友人らの応援や出会ったブログ仲間の方々、あなたのおかげ。

ありがとうございます。

 

新たな旅立ちも、きっと最高の出来事が待っているでしょう。

ワクワクします。


あっ、今週6日(金)にこちらのイベントで名古屋へ行きます。

来られるビルダーさん、ぜひご参加ください。

お会いできるのを楽しみにしています。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

☆こっそりメッセージを送ってくださる方はこちらからお願いします☆


新たな旅立ちにもポチッと↓LOVEな応援よろしくお願いしまーす!


  

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 馬渕@しあわせデザイン   2009年11月03日 09:25
いよいよですね。

ネットを使えば、全国どこでも仕事はできますが、リアルな活動という点では、名古屋を拠点に、「生活者も事業者も、共に幸せになる住まいづくり」を一緒に進めてまいりましょう!

楽しみです。
2. Posted by yk   2009年11月03日 11:52
名古屋に拠点を移動するんですね!!
ブログから繋がって、新たなスタートを切ることは良いですね〜^^

これからもまたパワーUPして、色々教えてくださいね♪

何時の日か、会えるのを楽しみにしてますね〜^^ノシ
3. Posted by haracyu   2009年11月03日 17:14
おおー。
近くなりますネ(笑)

希望溢れる新たなる旅立ちに
♪乾杯♪
4. Posted by 単身赴任のYH   2009年11月03日 19:36
こんばんは。

新たな出発ですね。
きっと素敵な仕事と出会いがあると思いますよ。
遠く鹿児島からエールをおくります!
ふれ〜ふれ〜

ポチッ
5. Posted by ダイツネ   2009年11月03日 21:46
前向きに行動するからつながる縁。
ビルちゃんの行動そのものやね^^

名古屋に来る事でぐっと近くなるので色んな方面でお互い協力していきましょう^^
先ずは庶民の味のスガキヤラーメンと
手羽先を食べて名古屋に馴染んでください!

ビルちゃんの新たな旅立ちに幸あれ!!^^
6. Posted by ビルダーナース   2009年11月03日 22:34
>馬渕@しあわせデザインさんへ

こちらこそよろしくお願いします。
今から楽しみです。
新しい土地で、新たなことをしながらいっぱい吸収し、それを還元していきたいです。
7. Posted by ビルダーナース   2009年11月03日 22:37
>ykさんへ

そうなんですよぉ。
全てはブログから始まり、今に至ってます。

新たなことに挑戦するのは大好きなので、ワクワクしてます。

私もykさんと会える日を楽しみにしてます。
先日、夢空間さんにお会いしたんですヨ
きっとykさんにも会えますよね。
8. Posted by ビルダーナース   2009年11月03日 22:39
>haracyuさんへ

そうですね、福岡に少し近くなりますね。
来年には祖母にも会いたいので、福岡へ行こうかなと思ってます。

そのときには絶対会いましょうね〜
9. Posted by ビルダーナース   2009年11月03日 22:41
>単身赴任のYHさんへ

ありがとうございます。
新たな出発も、楽しみながらがんばります!

熱田神宮や、伊勢神宮などの神社めぐりも楽しみでーす。
10. Posted by ビルダーナース   2009年11月03日 22:44
>ダイツネさんへ

これからもっとダイツネさんにお会いできる機会が増えますね。
楽しみ♪

スガキヤラーメン??
どんな味かしら。。。
世界の山ちゃんの手羽先は食べたことあります。
名古屋でのグルメ生活も楽しみだなぁ。

知多の魚もまた味わいたいです♪
11. Posted by 建築アトリエ夢空間   2009年11月04日 11:36
こんにちは。
そろそろ行かれるんですね。
しばらくはブログでのやり取りになると思いますが、またお会いできる日を楽しみにしています^^v
12. Posted by w   2009年11月04日 12:38
いよいよ、ですね〜♪

その先の展開も、きっと
ダイナミックなんでしょうね。
楽しみにしてま〜す。
13. Posted by テクノデータハウス森田   2009年11月04日 15:42
ブログを通じての人間関係は本当に深いですね。

東海地区は美味しいものが多いし、気候も温暖で暮らしやすそうです。

家康や信長、秀吉と天下人もこの地から生まれました。

新しい飛躍の場所としては最高じゃないですか!

これからも頑張ってくださいね。
14. Posted by どんぐり   2009年11月04日 18:41
いよいよですね!

東に行くのも西に行くのも

名古屋だと中間くらいになるのかな?

新拠点でも頑張ってくださいね!
15. Posted by 桜井一樹/桜井材木   2009年11月04日 18:45
お久しぶりです★
ビルダーナースさんのバイタリティーにはいつも驚かされます。
環境が変わるのは何かと大変でしょうが、お体にお気をつけて頑張ってください!
もし僕が名古屋に行くことがあったら、ぜひお会いしてくださいね★
16. Posted by タッキー   2009年11月04日 19:11
名古屋ですか〜〜
今度は信州と随分近くなりますね。

私もブログを通じて、少しづついろんなご縁が広がっていくような気がしています。
17. Posted by ビルダーナース   2009年11月05日 00:54
>建築アトリエ夢空間さんへ

そうなんです。あともう少しで旅立ちで〜す。
またお会いできる日を私も楽しみにしています。
18. Posted by ビルダーナース   2009年11月05日 00:56
>Wさんへ

そうなんです。
いよいよになりました。

この先に何が待っているか、私も楽しみ♪
流れに乗っていれば、きっとまた素晴らしい人や出来事に会えると思います。
19. Posted by ビルダーナース   2009年11月05日 01:00
>テクノデータハウス森田さんへ

ブログをやっていてホントに良かったです。
お陰で今年は、森田さんともたくさんお話できましたものね。

そうそう、東海は天下人の出身地ですね。
「気」も独特な感じがします。
楽しみだなぁ。

大阪にも近くなりますネ!
20. Posted by ビルダーナース   2009年11月05日 01:01
>どんぐりさんへ

そうですね。
ちょうど日本の真ん中あたり?
どこへでも出かけやすくなりそうですよね。
 
きっと色々行けるでしょう。
楽しみです!
21. Posted by ビルダーナース   2009年11月05日 01:05
>桜井一樹/桜井材木さんへ

バイタリティというか、流れに逆らわないで生きていたら、こうなってしまいました(笑)

縁に引き寄せられるままに生きているので、その場では意味がわからないこともあるのですが、あとでちゃんと全部つながっていきますね。

今回もこの先なにがあるか、楽しみ♪

もちろん桜井さんにもお会いしたいので、名古屋でも石川でも会えるときはぜひ!
22. Posted by ビルダーナース   2009年11月05日 01:08
>タッキーさんへ

そうですねぇ。
信州とも近くなったらタッキーさんに会えるかな?
会いたいなぁ。

ブログがご縁で広がってきましたか。
ネットは距離に関係ないので、遠方の友ができるのが、私もなにより楽しいです。
23. Posted by 芦田 衞   2009年11月05日 07:56
千葉県と名古屋。

これだけで「近い」ってイメージしちゃいますね!

イメージだけじゃなく、
実際にもっと身近な存在となれるように、学ばせて頂きたいと思います。


これからも、宜しくお願い致します。
24. Posted by WAWAWA@ガーデンハーモニー   2009年11月05日 12:50
ええと…名古屋ですね。
では、きしめん、味噌カツ、手羽先・・・
とりあえずこの3品、待ってま〜す!(笑)

新たな出発にパチパチパチ〜
どこにいても、お体には気をつけて下さいね!

ところで・・・
「緑の住まいづくり講座」は行かれますか?
25. Posted by ビルダーナース   2009年11月07日 07:06
>芦田さんへ

千葉からは、名古屋はそれほど遠く感じないですねぇ。
今度は大阪にも近くなります。
お会いできる日が増えるかな??
そう願ってます。
26. Posted by ビルダーナース   2009年11月07日 07:08
>WAWAWA@ガーデンハーモニーさんへ

そうですよねぇ。
名古屋といえば。。。ってけっこうたくさんありますね。
私もそれらを堪能できるのが今から楽しみ♪

今度の日曜の講座ですよね。
行く予定です。
WAWAWAさんもお越しになりますか?
会場でお会いできるといいですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ビルダーナースです
アラフォー女子。
A型。かに座。7月11日生まれ。
千葉市花見川区育ち。千葉→東京→千葉→名古屋→広島と移動し、現在は広島市在住。双子の片割れ(兄)がいます。

趣味は家事、映画、読書、散歩、人間観察。


技術屋で建築家の社長と2人で地場ビルダーを立ち上げた経験あり。


立ち上げ当初は業績も順調でしたが、3年目に大きな壁にぶつかりました。

この時、技術力やデザイン力だけではなく、PRやマーケティングを真剣に考えるようになりました。そこで主にHPで集客するスベを身に着け、金なし、地縁なし、営業マンなしで、なんとか受注できるようになりました。


得意なことは集客デザイン。そのためのHP制作やチラシ・カタログ・パンフレットの企画、制作・マーケティング施策の企画。コーチングを通してその施策を継続できるようサポートすること。


現在は工務店・ビルダー・職人・設計士さんのコンサルティングやコーチング、執筆活動などを通じて地場でがんばる方々を実務面とスピリチュアルな面から支援しています。


テクニックやスキルも大事ですが、心のあり方も大きく経営には影響します。


どうやって心を整えていけば良いかも、コーチングなどではお話させてもらうことが増えました。




人口減少、空き家の増加、職人不足などなど業界を取り巻く環境は明るくはありません。

だからこそ、スピリチュアルな視点でのサポートを通じ、心のあり方が自分を取り巻く環境を変えていけることを、一人でも多くの方に体感いただきたいなと思います。


このブログで、私のサポートを必要としている方とのご縁がありますように☆

詳しいプロフィールはこちらをご覧ください。

ご連絡はこちらをクリック!
メールはこちらから
Twitterでフォローしてね
Skypeでナースコール♪
工務店コミュニティの案内
「自立する工務店の会」は、ラブ&オープンの精神で同じ志を持つ仲間が集まり、絆を深め情報を交換し、それを実践しながら共に成長することを目指します!!
私もこの活動を応援しています。費用はかかりません。愛が活動の源です。 活動がブログからFacebookへと移行しました。仲間の輪に加わりたい方は、個別にご連絡くださいませ。
住宅リフォーム補助金・支援検索
全国地図から自分の住む市町村別補助金・支援情報が簡単に検索できます。


空き家でお困りの方へ
空き家の管理でお困りの方、リフォームや片づけを検討されている方は「一般社団法人すまいづくりまちづくりセンター連合会」へ。

相談窓口検索サイトでは、地方公共団体等が実施している相談窓口の情報を検索できます。

※情報提供元:空き家に関する相談窓口を持つ各都道府県の地方公共団体等
コメントありがとう☆
住宅系書籍の案内
聞いてね!音声ブログ
音声ブログもやってます。こちらも日々のお仕事にお役立てください☆


バナーをクリックしてネ♪

広島県の天気