2009年09月15日

秋のオススメセミナーご案内

いつもお世話になっているしあわせデザイン研究所の馬渕さんが、名古屋でセミナーを開催されます。

 

1、「住生活エージェントによる家づくり必勝法セミナー」(無料)【9月20日(日)、10月4日(日)】
 

 「家づくり検討者」にコンサルティングを行い、最適な工務店にナビゲートする「住生活エージェント」の消費者向けセミナーですが、工務店さんが聞いても、その顧客アプローチ手法が参考になります。

 

2、「人生を変える夢の設計図の描き方セミナー」(5000円) 【9月26日(土)】

 馬渕さんと「伝説のホテル」の鶴岡秀子さんとのコラボセミナーです。

熊本からの申し込みもいただいています。

 すでに、残席が30名を切っており、懇親会は、キャンセル待ち。

 

どちらも魅力的な内容ですね。

「住生活エージェントによる家づくり必勝法セミナー」では、家づくりを考えているお客さんの雰囲気を感じることができますよ。

自社のお客さんとはまた違った、より多くのお客さんの希望や悩み、考えを聞ける良い機会。

 

仕事柄、小売と違い工務店さんは圧倒的に人と接する機会が少ないですよねぇ。

だからこうした色んなタイプの人を観察できる場には、積極的に出向き、生の声を実際に聞いてみましょう。

アンケート結果からではわからない、リアルなお客さまの声を聞こうと思ったら、ホントは高額な費用が取られて座談会などが開催されます。

それが無料で参加できるのですから、行ける方はぜひ!

 

関東では、ネクスト・アイズさんが同じようにセミナーを開催されています。

 

「人生を変える夢の設計図の描き方セミナー」も良いですね〜

伝説のホテルのプレゼンを聞いたことがありますが、すごく心に響きました。

鶴岡さんの温かいお人柄と熱い情熱が伝わり、元気がもらえます。

諦めなければ夢は叶う、を今現実に実行されているので、すごいです。

 

馬渕さんのお話も、いつも面白いですよぉ。

自然体で気取らず、親しみやすい雰囲気が素敵な馬渕さん。

軸をぶらさない生き方、リスクを怖れない潔さ、肩の力を抜いて素直に自己表現できる強さ、をこのセミナーで馬渕さんに学びましょう。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

☆こっそりメッセージを送ってくださる方はこちらからお願いします☆


ポチッと↓LOVEな応援お願いします。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あぶりしゃけ   2009年09月15日 13:49
は〜い!(^▽^)ノ
26日の「人生を変える夢の設計図の描き方セミナー」、私も行きます♪
今からとっても楽しみです☆
2. Posted by 馬渕@しあわせデザイン   2009年09月15日 13:55
ご紹介、ありがとうございます。

住生活エージェントの家づくりセミナーは、どんな家が欲しいの?ではなく、「そもそも、おなた、本当に今、家を建てて良いの?」と言うところから始まるコンサルティングです。

某Sハウスの言う「コンサルティング」とも、違います。

工務店の方がご覧になられたら、このアプローチはきっと参考になると思いますよ。
3. Posted by ビルダーナース   2009年09月16日 01:39
>あぶりしゃけさんへ

おっ、26日参加されるのですね。
いいなぁ。
名古屋はちょっと気軽に行けない・・・。
東京での開催を願っております☆

きっと参加レポート書かれますよね??
それを楽しみにしてまーす♪
4. Posted by ビルダーナース   2009年09月16日 01:43
>馬渕@しあわせデザインさんへ

そうですよねぇ。
工務店さんこそ、住生活エージェンシーのお仕事に注目いただきたいですよね。

家という切り口から、お客さんに人生を考えてもらう仕事ですから、支える側がぶれてたらできないです。

どういうことがコンサルティングで、営業と違うのかを知ってほしいですね。
5. Posted by 単身赴任のYH   2009年09月16日 07:15
おはようございます。

魅力的なセミナーですね。
家のことをあれこれ知りたい私にはタイムリー。でも遠いな〜。(笑)

ポチッ
6. Posted by 芦田 衞   2009年09月16日 07:41
「人生を変える夢の設計図の描き方セミナー」、

見れば見るほどに行きたいセミナーです!

さすがプロ!
なんでしょうが、
文才のカタマリですね!

ビルダーナースさんの喚起する力は、
とても強い!

この表現力!
何時も感心しながら読ませてもらってます。

勉強になります。
感謝。

7. Posted by yk   2009年09月16日 18:58
ご無沙汰してました^^;

ふむふむ。。。
何だか面白うそうなセミナーですね〜!!

生の声が聞けるって言う点は、かなり良いですね〜。
思っても見ない場所に、悩みがあったり、何かのヒントに繋がりそうで良いですね〜!!

山梨で開催予定は無いですよね?
やっぱり東京開催に行くしかないかな^^;
8. Posted by ビルダーナース   2009年09月16日 21:07
>単身赴任のYHさんへ

あら、いま情報をいろいろ集めてらっしゃるのですね。
リフォームなら、国交省の外郭団体がやってるこちらの無料セミナーがありますよ。
鹿児島でもやってます。
http://www.j-reform.com/info/stepupseminar.html
(ページの下の方に消費者向けセミナーの開催日が記載されています)

これが知りたいとご希望があれば、なんでも聞いてください。
オススメ本なども紹介できますので。
9. Posted by ビルダーナース   2009年09月16日 21:12
>芦田さんへ

お褒めいただき、ありがとうございます。
文才。。。あるのかな?

上手な文章じゃなくても、読んで下さった人が行動を起こしてくれますように・・・と願いをこめて書いています。

一人でも多く行動してもらって、みんなで業界を変える力にしていければ嬉しいです♪
10. Posted by ビルダーナース   2009年09月16日 21:19
>ykさんへ

お引越し後、落ち着かれましたでしょうか??

ご質問の通り、この家づくりセミナーは東京か名古屋での開催がほとんどです。

関東近県はネクスト・アイズさんがやっておられますので、このセミナーと一緒に、個別に活動内容を聞かれてはいかがでしょう?

ネクストさんが中立の立場でお客様を紹介してくれるサービスをやっています。

これからは、こういったエージェントが躍進すると思うので、今のうちからお話を聞いておくといいでしょう。
ネクストさんのサイトにも説明がありますのでチェックしてみてくださいネ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ビルダーナースです
アラフォー女子。
A型。かに座。7月11日生まれ。
千葉市花見川区育ち。千葉→東京→千葉→名古屋→広島と移動し、現在は広島市在住。双子の片割れ(兄)がいます。

趣味は家事、映画、読書、散歩、人間観察。


技術屋で建築家の社長と2人で地場ビルダーを立ち上げた経験あり。


立ち上げ当初は業績も順調でしたが、3年目に大きな壁にぶつかりました。

この時、技術力やデザイン力だけではなく、PRやマーケティングを真剣に考えるようになりました。そこで主にHPで集客するスベを身に着け、金なし、地縁なし、営業マンなしで、なんとか受注できるようになりました。


得意なことは集客デザイン。そのためのHP制作やチラシ・カタログ・パンフレットの企画、制作・マーケティング施策の企画。コーチングを通してその施策を継続できるようサポートすること。


現在は工務店・ビルダー・職人・設計士さんのコンサルティングやコーチング、執筆活動などを通じて地場でがんばる方々を実務面とスピリチュアルな面から支援しています。


テクニックやスキルも大事ですが、心のあり方も大きく経営には影響します。


どうやって心を整えていけば良いかも、コーチングなどではお話させてもらうことが増えました。




人口減少、空き家の増加、職人不足などなど業界を取り巻く環境は明るくはありません。

だからこそ、スピリチュアルな視点でのサポートを通じ、心のあり方が自分を取り巻く環境を変えていけることを、一人でも多くの方に体感いただきたいなと思います。


このブログで、私のサポートを必要としている方とのご縁がありますように☆

詳しいプロフィールはこちらをご覧ください。

ご連絡はこちらをクリック!
メールはこちらから
Twitterでフォローしてね
Skypeでナースコール♪
工務店コミュニティの案内
「自立する工務店の会」は、ラブ&オープンの精神で同じ志を持つ仲間が集まり、絆を深め情報を交換し、それを実践しながら共に成長することを目指します!!
私もこの活動を応援しています。費用はかかりません。愛が活動の源です。 活動がブログからFacebookへと移行しました。仲間の輪に加わりたい方は、個別にご連絡くださいませ。
住宅リフォーム補助金・支援検索
全国地図から自分の住む市町村別補助金・支援情報が簡単に検索できます。


空き家でお困りの方へ
空き家の管理でお困りの方、リフォームや片づけを検討されている方は「一般社団法人すまいづくりまちづくりセンター連合会」へ。

相談窓口検索サイトでは、地方公共団体等が実施している相談窓口の情報を検索できます。

※情報提供元:空き家に関する相談窓口を持つ各都道府県の地方公共団体等
コメントありがとう☆
住宅系書籍の案内
聞いてね!音声ブログ
音声ブログもやってます。こちらも日々のお仕事にお役立てください☆


バナーをクリックしてネ♪

広島県の天気