2008年09月30日

祝!3周年

50d81a79.jpg

このブログを始めてから今日で3年が経過しました。

こうして続けることができたのも、ひとえに読んでくださるみなさま、コメントを書き込んでいただけるみなさまのお陰です。

ありがとうございます。

この3年の間にやりたかったことも現実化し、さらなる目標も出てきましたので、これからも地道に活動してまいります。

最近では新たに始めたメールコンサルのブログも別途立ち上げ、そちらでも情報を発信しています。

よろしければお読みください。

 

さて、今日はお礼を込めて音声にてメッセージを作成しました。

音声の方がより気持ちも伝わるのではないかと思います。

 こちらをお聞きいただき、感想をお聞かせいただけると嬉しいな♪

 

お祝いのクリックもよろしくネ♪
毎日人気ブログランキングに投票してね←クリックするだけ


☆こっそりメッセージを送ってくださる方はこちらからお願いします。☆


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by どんぐり   2008年09月30日 17:55
祝三周年!

おめでとうございます!

更なるご活躍を祈ってます
2. Posted by haracyu   2008年09月30日 18:33
3周年、おめでとうございます。

2007年1月にココへ辿り着いた時
私の中に何か衝撃が走った事は今でも記憶に新しいところです。で、最近お話させていただき、あの時何故このブログへ辿り着いたのかが分かったような気がいたしました。
必然ってやつですかね(笑)

これからも
小規模ビルダーの強い身方でいてくださいネ。つたないですが応援しています。

最後になりましたが

「感謝しています」
3. Posted by gonsuke   2008年09月30日 21:28
おめでとうございます。
石の上にも3年という言葉のように、3年続けることってとても立派なことだと思います。(って私も3年なんすけど♪)たかが3年されど3年、自分はとても大きく苦しかったけど成長できた3年でした。BNさんも独立という夢が叶いましたものね。これからもどうぞよろしく!
4. Posted by 宮崎   2008年09月30日 22:03
3周年おめでとうございます。

ブログを読んでいると輪も広がり、やりたかった事もどんどん進んでいるようですね。
ブログを始めた頃が嘘のように懐かしく感じます。

皆のためになるブログ、頼みます。
では!
5. Posted by ビルダーナース   2008年09月30日 22:22
>どんぐりさんへ

ありがとうございます。
共に3周年を迎えられたのもご縁ですね。
私たちは体育会係の類友かな??
これからもお互いブログを続けて世界を広げてまいりましょう♪

>haracyuさんへ

ありがとうございます。
もちろん出会いは必然です!
お互いLOVEが一番でロマンチストな部分は似てますよねぇ。類友だわ〜

つたないなんてとんでもないっ。
福岡より大きなLOVEを日々下さり感謝です。
共に支えあい精進してまいりましょう♪
6. Posted by ビルダーナース   2008年09月30日 22:28
>gonsukeさんへ

ありがとうございます。
gonsukeさんもブログを始めた当初からずっとお付き合い下さって感謝です。
お互い色んなことがあった3年でしたねー。
とうとうご対面まで果たせて、感慨深いです。
これもgonsukeさんの大きな懐で包んでもらったからこそ。
これからもきっとお互いドラマがあるでしょう。支えあって楽しんで乗り越えてまいりましょう♪

>宮崎さんへ

ありがとうございます。
ブログを開設してなかったら、こんな展開はなかったと思います。
そう思うと感慨深くてしみじみしちゃいます。
これからもお役立ていただける情報発信に努めます。よろしくお願いします♪
7. Posted by ダイツネ   2008年09月30日 22:59
3周年おめでとうございます!

まだ自分はビルダーナースさんと
知り合って日は浅いけど記事から
色んな事を教わりました。
ありがとうございます!

それでは景気付けをしていきます!

ビルダーナースさんの益々のご発展と
ここに集まる読者の方のご多幸を祈念
してバンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!!
8. Posted by tatsuro   2008年10月01日 16:44
ビルダーナースさん
3周年おめでとうございます。
はっとするような指摘や情報をこれからもお願いします。
9. Posted by オオカントク   2008年10月01日 20:48
5 私はブログを始めて 間もないですが
見た事も無いブログの世界で 積極的に
小規模な企業から 大きな会社まで
元気な笑顔と 希望に満ちたその時々の
適切なドバイスをされているB/Nさんの
ブログに出会って 大変勉強させて
頂いて感激しています。
そして初めてB/Nさんの声まで聞く事が
でき、大変嬉しく思いました。

3周年、おめでとう御座います !!
10. Posted by ビルダーナース   2008年10月01日 23:03
>ダイツネさんへ

ありがとうございます。
いつも元気いっぱいのダイツネさんに景気付けをしてもらったので、私もここに集まってくれるみなさんも、ハッピーなこと間違いなし!

これからも末永くよろしくお願いします。

>tatsuroさんへ

ありがとうございます。
tatsuroさんをハッとさせるような記事を書けるよう、これからも精進いたします。
11. Posted by ビルダーナース   2008年10月01日 23:06
>オオカントクさんへ

ありがとうございます。
こちらこそ人生の大先輩であるオオカントクさんからお褒めいただき嬉しいです。
まだまだ人生経験の浅い私ですが、読んでくださる方々のお役に立てるよう頑張ります!

音声も聞いていただきありがとうございました。
12. Posted by 単身赴任のYH   2008年10月02日 05:37
おはようございます。

3周年、おめでとうございます!
実は私も今月で丸3年なんです。
同じころにはじめたのですね。奇遇です。
これからも頑張ってくださいね!

ポチッ
13. Posted by ビルダーナース   2008年10月03日 00:46
>単身赴任のYHさんへ

ありがとうございます。

YHさんも同じく3年仲間だったのですね。
ブログでの出会いは必然だったのだと思います。
どうぞこれからも人生の先輩として色んなことを教えてください。
YHさんのブログからはいつも愛がにじみ出ていて温かくなれます。
私もそんな風に愛を感じさせることのできる人になれるよう精進でございます!
14. Posted by 二代目の嫁   2008年10月03日 18:20
遅ればせながら、おめでとう御座います。
ただ、続けるだけでも難しいのにこんなにも多くの人に
頼りにされる記事を書き続けているんですから
これは大変なことですよね〜。
わたしも頼りにしてます!
これからも頑張ってください。
自分の「ほぼ毎日」更新も頑張りますよ ^^:
15. Posted by ビルダーナース   2008年10月03日 21:00
>二代目の嫁さんへ

ありがとうござます。
私は毎日の更新はちょっと難しいのですが、できる範囲で楽しんでこれからも続けていきたいと思っています。
もっと頼りになれるよう研鑽を続けねば〜

二代目の嫁さんも仕事に子育てに大変なことと思います。
どうかお体にはを気をつけくださいませ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ビルダーナースです
アラフォー女子。
A型。かに座。7月11日生まれ。
千葉市花見川区育ち。千葉→東京→千葉→名古屋→広島と移動し、現在は広島市在住。双子の片割れ(兄)がいます。

趣味は家事、映画、読書、散歩、人間観察。


技術屋で建築家の社長と2人で地場ビルダーを立ち上げた経験あり。


立ち上げ当初は業績も順調でしたが、3年目に大きな壁にぶつかりました。

この時、技術力やデザイン力だけではなく、PRやマーケティングを真剣に考えるようになりました。そこで主にHPで集客するスベを身に着け、金なし、地縁なし、営業マンなしで、なんとか受注できるようになりました。


得意なことは集客デザイン。そのためのHP制作やチラシ・カタログ・パンフレットの企画、制作・マーケティング施策の企画。コーチングを通してその施策を継続できるようサポートすること。


現在は工務店・ビルダー・職人・設計士さんのコンサルティングやコーチング、執筆活動などを通じて地場でがんばる方々を実務面とスピリチュアルな面から支援しています。


テクニックやスキルも大事ですが、心のあり方も大きく経営には影響します。


どうやって心を整えていけば良いかも、コーチングなどではお話させてもらうことが増えました。




人口減少、空き家の増加、職人不足などなど業界を取り巻く環境は明るくはありません。

だからこそ、スピリチュアルな視点でのサポートを通じ、心のあり方が自分を取り巻く環境を変えていけることを、一人でも多くの方に体感いただきたいなと思います。


このブログで、私のサポートを必要としている方とのご縁がありますように☆

詳しいプロフィールはこちらをご覧ください。

ご連絡はこちらをクリック!
メールはこちらから
Twitterでフォローしてね
Skypeでナースコール♪
工務店コミュニティの案内
「自立する工務店の会」は、ラブ&オープンの精神で同じ志を持つ仲間が集まり、絆を深め情報を交換し、それを実践しながら共に成長することを目指します!!
私もこの活動を応援しています。費用はかかりません。愛が活動の源です。 活動がブログからFacebookへと移行しました。仲間の輪に加わりたい方は、個別にご連絡くださいませ。
住宅リフォーム補助金・支援検索
全国地図から自分の住む市町村別補助金・支援情報が簡単に検索できます。


空き家でお困りの方へ
空き家の管理でお困りの方、リフォームや片づけを検討されている方は「一般社団法人すまいづくりまちづくりセンター連合会」へ。

相談窓口検索サイトでは、地方公共団体等が実施している相談窓口の情報を検索できます。

※情報提供元:空き家に関する相談窓口を持つ各都道府県の地方公共団体等
コメントありがとう☆
住宅系書籍の案内
聞いてね!音声ブログ
音声ブログもやってます。こちらも日々のお仕事にお役立てください☆


バナーをクリックしてネ♪

広島県の天気