2007年08月02日

ヒトと地球と大事にするビジネス情報誌

「ヒトと地球と大事にするビジネス情報誌」をコンセプトに創刊された雑誌「オルタナ」をご存知ですか?

ホームページから購読を申し込めば今なら無料です。

書店でも販売していますし、無料購読登録も2万部を越えたら全て有料に切り替えるそうですから、今のうちにどうぞ。

 

阪本啓一さんの連載も始まりましたので、ますます楽しみになりました。

今号、阪本さんはビジネス1.0時代から2.0時代へ入ったのではないかと言っています。

 

ビジネス1.0時代とは

「起業の動機が一日も早く成長させ、社員数・売上高・利益共に大きくし株式公開。いずれは大きな自社ビルか都心高層オフィスビル入居」

 

それに変わりビジネス2.0時代には

「社員や地域、そして自分自身が楽しく、ハッピーになるような会社を作りたい。規模の大きさは目指さない。規模は目標ではなく結果。指標は幸せ。生活品質。持続可能性であり、ビジネス1.0時代に教科書にある競争・戦略・戦術、ROI(投資収益率)などの指標は持たない」

 

時代がこうして変わりつつある現在、お手本となる先駆者の方法を誰もが知りたがっていますよね。

その参考となる情報がぎっしり詰まっている「オルタナ」をぜひ読んで、変革期の波に上手に乗ってください。

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
今週も人気ブログランキングに投票してね←クリックするだけ

 


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by haracyu   2007年08月02日 10:33
「オルタナ」お恥ずかしいですが全然知りませんでした・・・で、早速登録してきました。
ビルダーナースさん、毎回ためになる情報ありがとうございます。
2. Posted by ワンマン   2007年08月02日 19:59
さすが!
私も創刊号からの愛読者です。
経営者としての資質を問う雑誌ですね。
無料であのページ数で中身が濃い・・・
お得感いっぱいです
3. Posted by 松戸不動産   2007年08月02日 20:42
「オルタナ」まったく知りませんでした。早速登録させて頂きました。
いつも新鮮な情報有り難うございます。
4. Posted by ビルダーナース   2007年08月02日 23:05
>haracyuさんへ

恥かしいことなんてないですよー。
こういうのを調べてお知らせするのが、私の役目ですので、お役に立てれば嬉しいです。
haracyuさんにも面白いと思える内容だと思いますので、次号からをお楽しみに!

>ワンマンさんへ

ワンマンさんも愛読者でしたか。
無料であのボリュームってすごいですよねぇ。
無料でも2万部を越えそうだってのもこれまたブラボー。ホントお得感を味わえて幸せです。

>松戸不動産さんへ

これは広告も少なく、目指す方向のはっきりした雑誌ですから面白いと思いますよ。
次号からぜひ楽しんで読まれてくださいね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ビルダーナースです
アラフォー女子。
A型。かに座。7月11日生まれ。
千葉市花見川区育ち。千葉→東京→千葉→名古屋→広島と移動し、現在は広島市在住。双子の片割れ(兄)がいます。

趣味は家事、映画、読書、散歩、人間観察。


技術屋で建築家の社長と2人で地場ビルダーを立ち上げた経験あり。


立ち上げ当初は業績も順調でしたが、3年目に大きな壁にぶつかりました。

この時、技術力やデザイン力だけではなく、PRやマーケティングを真剣に考えるようになりました。そこで主にHPで集客するスベを身に着け、金なし、地縁なし、営業マンなしで、なんとか受注できるようになりました。


得意なことは集客デザイン。そのためのHP制作やチラシ・カタログ・パンフレットの企画、制作・マーケティング施策の企画。コーチングを通してその施策を継続できるようサポートすること。


現在は工務店・ビルダー・職人・設計士さんのコンサルティングやコーチング、執筆活動などを通じて地場でがんばる方々を実務面とスピリチュアルな面から支援しています。


テクニックやスキルも大事ですが、心のあり方も大きく経営には影響します。


どうやって心を整えていけば良いかも、コーチングなどではお話させてもらうことが増えました。




人口減少、空き家の増加、職人不足などなど業界を取り巻く環境は明るくはありません。

だからこそ、スピリチュアルな視点でのサポートを通じ、心のあり方が自分を取り巻く環境を変えていけることを、一人でも多くの方に体感いただきたいなと思います。


このブログで、私のサポートを必要としている方とのご縁がありますように☆

詳しいプロフィールはこちらをご覧ください。

ご連絡はこちらをクリック!
メールはこちらから
Twitterでフォローしてね
Skypeでナースコール♪
工務店コミュニティの案内
「自立する工務店の会」は、ラブ&オープンの精神で同じ志を持つ仲間が集まり、絆を深め情報を交換し、それを実践しながら共に成長することを目指します!!
私もこの活動を応援しています。費用はかかりません。愛が活動の源です。 活動がブログからFacebookへと移行しました。仲間の輪に加わりたい方は、個別にご連絡くださいませ。
住宅リフォーム補助金・支援検索
全国地図から自分の住む市町村別補助金・支援情報が簡単に検索できます。


空き家でお困りの方へ
空き家の管理でお困りの方、リフォームや片づけを検討されている方は「一般社団法人すまいづくりまちづくりセンター連合会」へ。

相談窓口検索サイトでは、地方公共団体等が実施している相談窓口の情報を検索できます。

※情報提供元:空き家に関する相談窓口を持つ各都道府県の地方公共団体等
コメントありがとう☆
住宅系書籍の案内
聞いてね!音声ブログ
音声ブログもやってます。こちらも日々のお仕事にお役立てください☆


バナーをクリックしてネ♪

広島県の天気